マクレーン@蔵前で 天ぷらバーガー

たまに外食をします。土日のお昼にはハンバーガーを食べたくなることが多いような気がします。先週の土曜日も例に漏れずハンバーガーを食べたくなったため、美味そうなハンバーガー屋さんを探して行ってみました。

 

蔵前にあるマクレーン(McLEAN)に行きました。

www.mclean.jp

蔵前駅から徒歩1分ほど隅田川沿いにあります。

13時30分頃に到着しましたが、3人並んでおり、30分ほど待ちました。

ハンバーガーだけでなく、コーヒーも売っているようでコーヒーをテイクアウトで買っていく人もたくさんいました。

待っているあいだに何を食べようか考えましたが、日替わりのや月替わりのメニューも充実していて、日曜日の燻製ベーコンを使ったハンバーガーがとても気になりました。

 

席は2階にもあるようでした。

私たちは1階のカウンターでいただきました。コーヒーを買いに来る方と店員さんが仲良く話しており、地元の方に愛されるお店なんだなと思いました。

f:id:hako-rin:20180131004855j:plain

 

この日は悩んだ末に、「マクレーン天婦羅バーガー」をチョイスしました。

f:id:hako-rin:20180131004859j:plain

天婦羅だけでなくパテも入っているかなり豪華なハンバーガーです。天婦羅とパテって合うのかなと思っていましたが、さくさくの天婦羅とジューシーなパテという全く違う食感が面白いのと、天婦羅にかかっている和風だしの効いたソースがマッチして…

とても美味しかったです。どんどん食べ進められる感じで、思い出すだけでまた食べたいです。

 

ポテトはストレートカットで塩加減がちょうどよかったです。ハンバーガーをペーパーに包んで食べたあとに残る、ソースと肉汁が混ざった液をポテトにかけて食べるの美味しいですよね。

 

大変幸せな土曜日のランチでした。